台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

これぞ台湾の朝ご飯!鹹豆漿を『四海豆漿大王』で。

台湾にきたんだから、ザ・台湾の朝ご飯をたべなくちゃね♪ということで『四海豆漿大王』へ鹹豆漿を食べにいってみました。

何をあわせるか考えたけど、豆漿に油条ははいっているので、普通のマントウにしてみました。鹹豆漿さすがに美味しいですね!まさしくザ・台湾の早点って感じ。

大満足。マントウもふわふわほんのり甘いけど、これには合いますね。小籠包もおいしそうだったなあ。今度せめてみよう!

『四海豆漿大王』

台北市大同區長安西路29號