台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

隔離中、美味しかったお弁当はこちら。

今日でやっと完全に解放です!チェックアウトは朝9時。タクシーを呼んでもらって今回滞在するホテルまでタクシーで向かいました。自由になったらあれもこれも行きたい!といろいろ考えていたのに、いざ自由になるとなんかどっと疲れたのかなんにもしたくなくなってしまいました。笑 今回隔離中のご飯で美味しかったのは下記の品々。まずは排骨。薄いけれど味がしっかりしみてて美味♪

それからししゃも!こっちにも普通にお弁当にでるくらいししゃもがポピュラーとは

しりませんでした。ごはんの上にどどんとのっていたのはびっくりだけど。笑

あとビーフン炒めも美味しかったですね。なんかすーっごく美味しい!って

わけじゃないんだけれど、食べ進めてるとやめられなくなる・・というか。笑

朝食で美味しかったのは、ダントツでこの黒糖マントウに卵と豚肉を挟んだボリュームサンドイッチ。これは、隔離あけたら買って食べてもいい!と思えるくらい美味しかったですね。

それからシンプルサンドイッチもなかなかでした。きゅうりと卵が挟んであるだけのすごーーーくシンプルなサンドイッチなんだけれど、ふわふわ食パンがまだ美味でした。

日本からたくさんインスタントスープやみそ汁を持ってきたのは正解でしたね。あとおやつ。笑 やっぱり甘いものは癒しですわあ♪

台湾でも”孤独のグルメ”は人気らしく、夜中にローカルのテレビで放送してるんだけれど、隔離の時期にみちゃいけないと思いつつ、ついつい見ちゃうんですよね。もうすべてが美味しそうでたまりませんでした。笑