台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

『Ctrl+F Brunch & Cafe』で美味しいブランチを!

『ハハ珈琲店』のすぐ目の前にあったカフェ『Ctrl+F Brunch & Cafe』。ここ、美味しそう!というので早速訪問。人気ときいてたので開店前に到着。でもすでに先客あり。台北の外食は予約したほうが無難ですね。

しかしこういうコジャレたカフェとかの店員さんは、不愛想な人が多い感じがするのは私だけ?決してものすごく態度が悪いわけではないけれど、まず笑わないし突き放したような言い方で怖い。笑 ただ質問すれば丁寧に答えてくれるので意地悪ではないんだけど。

席について注文しようと声かけたら、カウンターにきて注文しろと冷たくいわれ、注文してからその場で支払おうとしたら、食べたあとにしてください、と。難しい、このシステム。笑

マッシュルームオープンサンドイッチとチキンのモーニングプレートにしました。オープンサンドイッチはマッシュルームとあったけど、半分しめじ。笑 クロワッサンも”もどき”だったし、サンドイッチはリピートなしかなあ。

でもプレートのチキンは美味しかったです♪ スクランブルエッグがとにかくふわふわしっとりで秀逸これ最高!ボリュームもしっかり。

手作りデザートはプリン。すごく濃くてしっかりした味わい、しかも上にタピオカ!これ好き♪ メニューにはクリームブリュレともかかれているのですが、なんと言うかそれぞれの中間みたいな味わいです。

『Ctrl+F Brunch & Cafe』

台北市中山區雙城街54號

℡:02 2598 8521