台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

2022-08-28から1日間の記事一覧

お土産買うのに悩まない!スタイリッシュな『誠品生活』

"eslite誠品"は、台湾の暮らしと文化発信の拠点として、書店を中心にした複合施設を手掛けてるお店。いくつも店舗がありますが、私が行ったのは中山駅近くの誠品生活南西と中山駅地下街の誠品駅前通店。 誠品生活南西店は、ちょっと雰囲気ルミネとかNEWoMan…

台北で見つけた私の聖地『愛楽唱片』

今回、台北で私にとっての聖地みつけました。ものすごい品揃えのCDショップ”愛楽唱片”♪ もうCDで音楽なんて聞く世の中ではないけれど、私は断然CD派。台湾でもCDを扱ってるお店なんてほとんどないらしく、こちらのお店はなんと美容院の中。 というかお店はビ…

別関燈 懂嗎?

今回泊まってたホテルの廊下でみかけた張り紙。 見た瞬間、思わず口に出してつぶやきました。 ”..........懂了。(わかりました。)” "電気消さないで わかる?" この強気な張り紙になるまでにバトルでも繰り広げられたのでしょうか。 "消さないでください"と…

カラオケタクシーってご存じですか?

カラオケタクシーってご存じですか。台北はバスも地下鉄もすごく便利。おまけにタクシーも初乗り約350円と贅沢感少ない。笑 ある日荷物が多くて乗ったタクシーがなんとたまたまカラオケタクシーでした。タクシー業界では有名で、昔はたくさん走ってた娯楽タ…