台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

お土産買うのに悩まない!スタイリッシュな『誠品生活』

"eslite誠品"は、台湾の暮らしと文化発信の拠点として、書店を中心にした複合施設を手掛けてるお店。いくつも店舗がありますが、私が行ったのは中山駅近くの誠品生活南西と中山駅地下街の誠品駅前通店。

誠品生活南西店は、ちょっと雰囲気ルミネとかNEWoManに似てる感じ。一階にはBEAMSも入ってたし。

5階の誠品書店と誠品文具がめっちゃ気に入りました。ここの文具じっくりゆっくり見てみたい♪ 本の売り場もオシャレ♪

他のフロアは誠品セレクトの各種ショップが入ってて、スタイリッシュなショップや台湾で話題のお店が多いそう❗可愛い伝統雑貨や調味料、キッチン小物とかも売ってて、ちょっとしたお土産を探すのにも重宝しそうです。

誠品駅前通店は、駅からの帰り道に立ち寄ったらなかなか出てこれなくなりそうなくらいおしゃれで雰囲気のある、長ーーーーーーーい本屋さん。殺風景な地下街が一気にアカデミックな空間に♪

友人が紹介してくれた本はここで購入しました。分厚いけどすっごく楽しみ♪

誠品生活は「コレド室町テラス」の2階に「誠品生活日本橋」をオープンさせてて、現在の10月まで三周年記念フェア開催中だそうです🎵

『誠品生活南西店』

台北市中山區南京西路14號

℡:(02)2581-3358