台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

なんでも・・・とは言わないけれど、台北には日本のお店もたくさん!

台北の街散策。三越いってみました!

DONQがはいってるし、日本の食材も調味料もわりと揃ってますねえ。高いけど。


台北駅につながってる京站ショッピングセンターには、横浜でよくいってたナチュラルキッチンまであった、びっくり。しかしナチュラルキッチンが高級店!高い!

ダイソーもなかなかの品揃え。でも100円ショップじゃないので気を付けないと

びっくりの買い物額になってしまう。笑

当然無印も♪

こちらでは無印も高級品なんですねえ。