台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

お洒落な街のお洒落なカフェ『永康階咖啡The Green Steps』

”永康街”は台北で若者に人気の観光地。鼎泰豊の本店もあり、お土産にぴったりの可愛い雑貨や茶器のお店など、散策もショッピングも楽しい魅力的な街。おしゃれなカフェもあちこちに♪


『永康階咖啡The Green Steps』は、パリ!?みたいな雰囲気の素敵なガーデンのあるカフェ。アンティークなインテリアもまた素敵。


ランチもできるのかと思いきや、ここはスイーツのみでした。

チーズケーキと昭和プリンを。

昭和プリンってネーミングが面白い。しっかり硬めの昭和らしい⁉️プリンでした。笑
台湾の人は本当に日本のプリン、好きなんですね!それこそ喫茶店といわれるところには必ずこのタイプのプリンがある感じ。

それにしても永康街は韓国人だらけ。どのお店にも韓国人のお客さんで賑わってました!!

『永康階咖啡The Green Steps』

台北市大安區金華街243巷27號(永康公園のすぐ近く)

℡:02‐2392-3719.