台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

ここはパリ?かどこか?と思わせるレトロクラシックな雰囲気のカフェ『二會gojiby』

今回の台北滞在で一番気に入ったのはカフェ『二會gojiby』。

一瞬ここはパリ?かどこか?と思わせるレトロクラシックな雰囲気なんです。

路地奥にあるのをたまたま見つけてどーしても行ってみたくて、滞在中に一度夕方行ってみたら順番待ち。電話が今日中にかかるかわからないとか言われたけどとりあえず番号を残したら、2時間後に電話かかってきました❗2時間後!すごい。

すっかり部屋で寛ぎモードだったけどそっこう着替えてお店へ。黄昏時のアンニュイな雰囲気がまた素敵♪ 窓辺の席は内側から鐵窗花(飾り面格子)がよく見える特等席。

人気のプリンはかなり硬め。硬めプリン派の私ですが、ここのはプリンというよりクリームブリュレみたいな感じの濃厚な味わいでした。

確かに長居したくなるカフェですね🎶

『二會gojiby』

台北市中山區華陰街21號2樓