台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

引っ越しの為一旦帰国

一通りの手続きを終えて、引っ越しの為日本に帰国。
今回台湾に来る前に、台湾の入境檢疫系統:Quarantine System for Entry)がわかりづらかったとちょっと文句言いましたが、反省しました。

日本のMySOSのほうがよっぽどめんどくさかった❗笑 そして羽田での段取りの悪さ。
飛行機が着いたところの到着ゲートとは違うエリアの到着ゲートに案内されたのですが、延々40分近く歩かされるし不親切だし、いかんいかん❗