台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

迪化街エリアでみつけたアクセサリーパーツ屋さん♪

台北で、貴和製作所みたいなお店ないのかなあ?と探してて、見つけましたよ、迪化街界隈に♪『大楓城飾品材料行』。

分かりやすく棚毎の商品分けとかはされてないので、欲しいものを見つけるのはちょっと苦労するけど、でもこれだけ品数そろってればそこまで器用なことができない私的にもまず問題なし❗

迪化街エリアにいったら"永楽布業商場"はのぞいてみます。手先はまったく器用じゃないので作るからじゃなく、布を集めるのが好きという理由で。

この時はカップホルダーかいました。

台湾は数えられないほどのドリンクスタンドがありますが、サイズが大きい!!小サイズでも大きくて、みんな普通に手にもって歩いてるけど私は手が小さいのかずっと持ってると手がつりそうになるんですよね。笑 なのでカップホルダーはあると便利♪

かわいい客家布は、個人的には水色が一番好き!

 『大楓城飾品材料行』

北市大同區永樂里延平北路2段60巷11號.