台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

迪化街でのカフェタイムは『琢磨珈琲』で。

迪化街でのカフェタイムは『琢磨珈琲』で一休み。こちらは有名店の2号店なんだそう。

市場の目の前なのに、2階にお店があって、入り口が脇道にあるからかちょっと隠れ家感があり、このエリアにしては激混みでなく落ち着いてゆったりできます。

台湾阿里山産の珈琲をチョイス!これが美味しかった♪緑豆糕がついてくるのを知らなくて花生餅干(ピーナッツクッキー)を頼んでしまいましたが、でもこのクッキーがとっても美味でした~。

コーヒーにちょっとしたお茶菓子がついてるお店って、ポイント高い、私の中で。

『琢磨珈琲』

台北市大同區南京西路233巷18號2樓 

℡0972-237732