台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

クロッフル(CROFFLE) が新しい!『OVAL waffle 』←OVAL waffleのみ2023年現在閉店

クロッフル(CROFFLE) ってご存知でした?日本で流行ってる⁉️んだそう❗日本の流行を台湾で知ると言うね‥。笑 クロッフルとは、クロワッサンの生地をワッフルメーカーで焼いた韓国発の新スイーツなんだそうです。

こちら『OVALwaffle』は、以前たまたま通りかかってあまりに建物が素敵だったのでつい中に入ってしまったら、そこでクロッフルなるものを売っていたお店。

このレトロで素敵な建物"J.Chen Apt (陳公寓)"は、空間デザイナーのJames Chenがリノベーション&設計した、1階がOVALwaffle、2階が偷閒咖啡 Drop by coffee、3階がギャラリースペースになってる複合型施設。

とにかく店内が素敵、いや、外観もほれぼれするほど素敵♥️気分はパリ♪こんなお部屋に住んでみたい❗ ギャラリーは展示のあるときのみ公開だそうで、この日は3階はみられませんでした。

2階のカフェで1階のクロッフルも食べられると言うのでカフェでハンドドリップ珈琲を飲みながらクロッフルをいただきました。

新食感!チーズと台湾のスパイス"馬告"(レモングラスのような素晴らしい香りのスパイスなんです♪)が爽やかに香ってました🎶

 『J.Chen Apt 民生店』OVAL waffleのみ2023年現在閉店

 台北市中山區民生東路一段3號