台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

台北で見つけた私の聖地『愛楽唱片』

今回、台北で私にとっての聖地みつけました。ものすごい品揃えのCDショップ”愛楽唱片”♪

もうCDで音楽なんて聞く世の中ではないけれど、私は断然CD派。台湾でもCDを扱ってるお店なんてほとんどないらしく、こちらのお店はなんと美容院の中。

というかお店はビルの3階にあり、そこに行くには2階の美容院の店内を通っていかないとならないという非常に摩訶不思議なところにあります。美容院の入り口には、まさかこれ明菜ちゃん?という看板まで。笑

しかし聖地はほんとに凄かった❗足の踏み場もないほどところせましとCDが積んであって、日本のもありましたけど、懐かしのテレサ・テンに始まり黎明、郭富城、張學友、劉徳華の四天王や張國栄、S.H.E、小虎隊!!!学生時代のアイドル勢揃い♪

小虎隊なんて日本円で20000円ですよ❗驚き👀‼️でも20000だしても欲しいかも。笑


王傑は日本円で45000円!!初盤らしく超高値。ほしいけどこれは手がでない‼️笑すごい世界を知りました。お宝は毎日のように出てくるそうです。これは通いたくなるなあ。

『愛楽唱片』

北市重慶南路一段44號3樓

℡:0916 010 343