台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

旧尋常小学校が生まれ変わった”台北當代芸術館”併設のカフェ『MOCA Café』で一休み。

街歩きの途中で目に飛び込んだ素敵な建物は『台北當代芸術館』、現代美術を展示している美術館です。元は、1919年に開設された台北市建成尋常小学校だったのだそう。レンガ造りがめっちゃ素敵!当時の校庭や校舎の一部は建成国民中学として現在も使用されてるそうです。見ることはできないのが残念。

芸術館の隣にはカフェがあったのでちょっと一休み。

店内もレトロな雰囲気です。

ハニーレモンコーヒーなるものを飲んでみましたが・・・。

ちょっと冒険しすぎましたね。笑

『MOCA Café』

台北市大同区長安西路39號

℡:02-2552-3721