台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

可愛くて美味しい♪『La vie bonbon』のケーキは見た目にノックアウト!

林森北路にある『la vie bonbonラヴィボンボン』は、日本人がオーナーのお店。

だから生クリームが美味しいです❗

初めてお店の前を通ったときは、看板のメロンをまるごと使ったケーキに目が釘付け!!

普段メロンはあまり食べないけれど、このケーキはものすごく食べてみたくなりました。甘さひかえめでさっぱりとしてて、フルーツの酸味が際立つ美味しさ。これ好き!

お花を形どったイチゴのケーキも食べやすいサイズでお気に入り🎵なにしろ

見た目がめちゃかわいい!

お土産に最適なのは、ちょっと変わったパイナップルケーキ!!

バター風味のガレット生地に、ギモーヴとパイナップル餡が入っている進化系パイナップルケーキは、いつも似たようなパイナップルケーキのお土産じゃつまらないって人にはおすすめかと♪

『La vie bonbon』
台北市中山區林森北路644號

電話: 0225865388