台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

内湖にあるアンティークショップ『Aphrodite欧洲跳蚤市場』

"Aphrodite"欧洲跳蚤市場は内湖にあるアンティークショップ。

店内はところ狭しとヨーロッパアンティークの品々がずらり。家具も素敵だけどガラス製品も美しい♪

すごく気に入ったチェストがあったのだけど、すでに売約済み。とても人気のお店で、ヨーロッパに仕入れに行って現地でサイトにアップし、そこでほぼほぼ売買が決まってしまうんですって。なので船便で台北のお店に届いたときには、大抵のものが売約済みになってしまっているという仕組み。それにしても素敵だわー。

いいお値段ですけどねえ。でも見てるだけでも気持ちが明るくハッピーになれます♪

地下鉄ではなくバスでいくのがおすすめ。

『Aphrodite欧洲跳蚤市場』

℡:02-2791-5008

 

Aphrodite欧洲跳蚤市場の近くには台北花市もあって、そこのドライフラワーがとても可愛かった♪

『内湖台北花市』

台北市內湖區新湖三路28號