台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

羊、羊、羊♪『南晴新疆私房菜』

台湾にきてすぐの頃、街歩きをしててたまたま通りがかりにみつけた『南晴新疆私房菜』。新疆!?羊!!!と小躍りしてその発見を喜びました。笑 店内もちょっと新疆チック♪

現在は移転して前の場所よりもっと南の吉林路にあります。

ここで初めて飲んだのは、烏梅湯。味わいはまさに酸梅湯です♪うれしい!!


剁椒炒蛋は、青唐辛子たっぷりだけれど辛くはないです、とっても食べやすい。


”うちは美味しい綿羊を使ってるから!”と老板娘ご自慢の羊肉串は感動的に美味しかった!これですよ、これこれ!!ちょっとお肉がおおきいけどねー。笑

それから孜然羊肉に羊肉水餃!!


すべて美味!いうことなし、♪羊万歳!

饢包肉や大盤雞皮帶麵なんてのもあるので、もっと人数をあつめて食べにきたいですなあ。でも当然というべきかここは新疆レストラン、涮羊肉はありません。

『南晴新疆私房菜』

台北市中山區吉林路277號

℡:02-2592-5863