台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

とうとう見つけた!我家牛排の流れをくむ?『喜客牛排』

遠い昔に一時台北に住んでいた時、当時安かったので時々いった"我家牛排"。今回台北にきて以来、街中をいくら探しても当時あちこちにあった人気店"我家牛排"を見つけることができず。あきらめかけていたときに見つけたのがここ、『喜客牛排』。

この牛のマークといい、メニュー内容といい店名は違えど流れを組んでいるのは間違いない❗ってことで先日ランチに伺いました。

注文するとアーーーッというまにでてくるのも、紅茶とコーンスープとパン、やっわやわのマカロニがついてるのもステーキの上にたっぷりのソースがかかるのも一緒♪

そしてソースには辛いくらいのたっぷり黒胡椒!!これこれこれ♪

ソースが多すぎて見えないけど↓にはステーキが。この安っちい(失礼)肉の味わい!!ああ、我家牛排と同じ。しかし値段は同じではなかった…。物価、あがりましたねえ。笑

『喜客牛排』

台北市中山區雙城街10號之1號

℡:0225863146