台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

炭焼きトーストで人気の『豐盛號』2023年現在閉店

台湾式朝食スタイルで、炭焼きトーストというのがウリという人気のお店『豐盛號』。

何にしようか迷っていたら日本語が少しできるお姉さんが、これとこれにしなさい❗と勝手に決めてくれました。手打肉排蛋起司、辣醤肉蛋起司を注文。台湾にも台湾産の黒豆茶があるそうで。それも飲んでみましたけどまんま黒豆茶でした。笑

個人的には辣醤肉蛋起司のほうが好きですね。なんでも屏東(地名)の辣椒酱を使ってるとかで、この辣椒酱がおいしかった😌❤️

でも炭焼きといわれても、そこまで普通のホットサンドとの違いが明確というわけではなかったかも。笑

 

『豐盛號』

台北市中山區雙城街18巷13號

℡:02-25867070