台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

『杏福氷館』で、幸福ですか~?!

8月に比べてだいぶ涼しくなってきたとはいえ、まだ昼間外にいると冷たいものが欲しくなる台北。たまたま見かけたお店"杏福氷館"は、ネーミングとお店の雰囲気が美味しそうだったので入ってみましたが、初めて食べる杏仁豆腐の食感にびっくり‼️

手作りという杏仁豆腐はものすごい濃厚。もちっとしたわらび餅みたいな杏仁豆腐、こういうの食べたことないですねえ。しかも料理さえも甘い系が多い台湾で、このスイーツは驚くほど甘くない‼️杏仁が全面にでてきます。新鮮‼️

お手洗いの暖簾には、杏福了嗎?の文字が。幸福とかけてるところがいいですね!幸福で~す♪

『杏福氷館』
台北市中山區雙城街10巷35號