台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

感動の美味しさ!『Casa Prima 義大利手工面包』

以前台湾に住んでた人から"台湾美味しいパンないよー"と聞いていて、確かにうん10年前にホームステイしてた時も美味しいパンあったという記憶がないなあ、ということでまったく期待しないできたのですが、いやいやどーして、時代は変わりましたね。

美味しいパン屋さん、いろいろとありました。今のところ私の一番のお気に入りのお店は"Casa Prima 義大利手工面包"。

乳化剤防腐剤とかの添加物を入れず、バターではなくオリーブオイルなどの体にいい素材を用い伝統的な工法で作るパンだそうで、これが美味しいんです、とっても。

むっちりふわふわだけど、もちもちとは違って味わい深い。全粒粉の食パンやフォカッチャもいいし胡麻や胡桃が入ってるのグッド♪

どれも間違いなしの美味しさです♪

 

『Casa Prima 義大利手工面包』
 台北市中山區農安街41號

℡: 02 2586 3168