台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

フィリピンのお弁当!『菲律宾快餐(MH FAST FOOD Corner)』*閉業

っかり気に入ってるフィリピン料理ですが、『菲律宾快餐(MH FAST FOOD Corner)』は、晴光市場エリアで昼間もやってるフィリピン食堂。

台湾の謎の一つに、巷で売ってるお昼のお弁当の味の薄さがありまして。昔からある食堂とかビュッフェスタイルのお弁当は別にして、今時の健康志向のお弁当やお昼だけの移動販売のお弁当とかマジで味がないのです。塩分控えめを通り越して、”あれ、味付け忘れちゃいました?”とききたくなるくらい味が薄いのですよ。

その点フィリピンのお店はどこもがつんとした味わいで嬉しい♪ で、よく通っているわけですが、ここのお店はビュッフェ形式で好きなおかずを選べます。

お弁当にもできるしイートインも可能。お弁当の時は牛肉炒めと野菜の煮込みとか美味しかったなあ🎵

イートインにしたときはちょっと甘めの自家製ソーセージとトマトの酸味がさわやかなひき肉煮込み。

それt豚バラの煮込み♪

お店の横でカラッと揚げられてる春巻きも気になって、ベジタブル春巻を。具がたっぷりでとっても美味!何を食べても安定の美味しさっていうところが嬉しいです♪

台北市中山區中山北路三段25號1樓(農安街1巷內)

℡:02-2591-8860 *残念ながら2024年現在閉業。