台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

『鶯歌陶瓷老街』で見つけた『ESÜWA 肉桂卷專売處』のシナモンロールは最高♪

『鶯歌陶瓷老街』でみつけたのは、出来立てシナモンロールの工房兼カフェの
『ESÜWA 肉桂卷專売處』。

ブリオッシュ生地で作られたシナモンロールは、周りさくっと中しっとり♪の食感で軽い味わい。

甘さはかなり控えめでシナモンがぐっときいてます。そこにレモンクリームのアイシングがすっごくよくあってさっぱりとした甘さが最高。

4つ1箱からしか買えなくて、4つは多いなあと思いながら買ったのですが、一口食べて、もう1箱買ってもよかったかも‼️と思いました。私個人の台北シナモンロールランキングで現在ぶっちぎりトップです!

3階にある工房は購入のみ。2階にあるカフェというかカフェスペースで購入したシナモンロールを食べることもできます。

『ESÜWA 肉桂卷專売處』

新北市鶯歌區育英街67號3樓

℡:0916-116-936