台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

一時帰国で堪能した日本のフルーツ。

9月の引っ越しで間に合わなかった手続きやもろもろ野暮用のため、ちょっとだけ一時帰国。PCRも隔離もなくなったからか飛行機はほぼほぼ満席。隣に他人が座ってる感覚が妙に違和感あって、飛行機の座席ってこんなに近かったっけ⁉️と驚きます。笑

出発前のファストトラックがてこずりました。MySOSから完全に切り替わる前の微妙なタイミングだからなのかわからないけど、Visit Japan Webの質問表webのページが何度やっても開かなくて。

過去の情報をキャッシュしないとできない場会もあるというので、何回もキャッシュしたけどそれでもダメ。このページをクリアしないと次のワクチン証明のページにすすめないので、最悪なしで行ってみるか?と思っていたけれど、翌日ためしにアプリをホーム画面に表示させてからやってみたらあら不思議。すんなり登録できました。昨夜の格闘した2時間を返してほしい。

すんなりと日本に到着してからまずはホテルにチェックイン。それからすぐに出発前に会えなかった友人と再会。台北でもふにょふにょの柿しか見当たらず、日本帰ったら絶対食べたかったしゃきしゃきの柿をフルーツパーラーで見かけて即決。

十分に堪能したけれど、ここのプリンアラモード、たっぷりのクリームにどっさりのフルーツものってなんと1300円!

以前の私ならこの値段を安いとは絶対に思わなかったはずですが、台北で、"え、このサイズで1500円もするの?"みたいなスイーツを多く見かけるせいか、メニューみておもわず、"安っ"と呟いてしまいました。笑