台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

日本出発後8日目にAIR便到着!

9月末に日本から出発して8日目にようやくAIRの荷物、段ボール3箱が到着しました。もっと早く着くと思ってたので、長かったわー。

台湾のマンションは基本家具付きなので、今回の引っ越しに伴って特別新しく買い足した家具や家電はほぼなかったけれど、どさくさにまぎれて買ったのがバルミューダのトースター。とうとう買ってやった❗笑

ずっとほしかったので、今使ってるトースターが壊れたら買おうと思っていたのに13年たっても一向に壊れる様子がなく。なので、このタイミングで買ってしまいました。

出発前引っ越しの打ち合わせの時に、"新しい家電は開けられて課税される場合もあるから気をつけてください"って引っ越し業者に言われて、そんなすべての人の引っ越し荷物いちいち開けてチェックなんてしないでしょ!と思ったんだけど、バルミューダも中国製だったし万が一没収とかあったら悔しすぎる❗と思ったのでとりあえず何回か使用して、汚れたのもあえてそのままにして梱包したのですが、なんと本当に開けられてた!! やっぱちゃんとチェックするのね。

でもしっかり中古と認められたらしく課税なしでやってきました。到着に時間かかったのもこの税関チェックのせいだったと思われ。業者の言うこときいといてよかったーーーー。

バルミューダ、本当にパンが魔法かけたように美味しくなりますね。びっくり。

しかしAIRの荷物、3箱もあったのにあけたら内容はほんとわずかで。あれ?これだけ?って驚くほど中身ははいってませんでした。パッキングの容量がやたら大きい。笑 さあ、あとは35箱の船便をまつのみ。