台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

行天宮と占い横丁

『行天宮』は、「関羽」が奉られている商売の神様です。

たまたまいった日が26日で、毎月の祭星にあたる日だった為もあるのかすごい人でした。

自分の属する祭星日に祭星に参加すると運と福を補うことができるそう。

行天宮の周りには人気の占い横丁があります。日本語でも占ってくれるそうですが、

私は適当にはいったところのおばさんは、中国語のみ。

今後の健康運とかみてもらったのですが、アンチエイジング対策をとれという結果で。いや、この占い一回5000円近くするんですけど、年齢を先にたずねられて答えてるので、これ別に占いになりませんよね?

なんだか騙されたのか、おおむね健康だからアンチエイジングに気を付ければいいということなのか、うーむ、微妙。

 

『行天宮』

台北市中山区民権東路二段109号