台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

台北駅のインドネシア街!

台北駅構内にあるミニインドネシア街。駅の外にもインドネシア街があるそうです。
構内の地下街の外れに、5、6軒の店舗がまとまってますが、どこも美味しそうな香り♪色鮮やかなお菓子や食材なんかも売っててここだけ別世界!!

美味しそうな香りに惹かれてはいったお店で注文したのはナシレンダンとソトアヤム。ナシレンダンはけっこうスパイシー♪

ソトアヤムは滋味深い優しさでまさにインドネシアの味わい。これ、大好き♪


かき揚げみたいなのとお肉の餡の入った揚げ団子も一緒に。これかなりスパイシーでした。

ミーゴレンもナシゴレンもナシチャンプルーもみんな美味しそう。またきたい。こんな本格的なインドネシア料理が食べられるなんて知らなかったので大満足!!


ういろう風のクエラピスやKlepon(中にパームシュガーの餡がはいったお餅のお菓子。マレーシアのオンデ·オンデ)のお菓子もいろいろ。で、Kleponと揚げたemping(エンピン:揚げせんべい)をお土産に。empingはビールのおつまみに最高!Kleponはマレーシアのとはまたちょっ味わいが違って、でも美味しかったです🎵

台北駅Y区(北門側)