台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

『神農市場MAJI FOOD & DELI』は台湾版のDEAN & DELUCA.みたい!!

2010年の国際花の博覧会後に公園になったという花博公園。週末にはファーマーズマーケットも開かれててとっても賑やか♪
園内の一角にある神農市場(MAJI FOOD & DELI)は、台湾ならではの自然派食品を扱うスーパーで、とにかくパッケージもかわいくてお土産に最適なものばっかり❗台湾版のDEAN & DELUCA.みたい。

調味料とか生活雑貨みてるだけであれもこれもほしくなっちゃう🎶

ガラスコップと鍋敷きはどうにも可愛すぎて、連れて帰りました♪

マンゴージャムや酒醸(米から作った中国の発酵食品)なんかも売ってます。

ずっと気になってたこちらのピーナツペースト。マジ、美味。

これ、はまります。笑

調味料もパッケージが可愛い。キッチンにおいても上から見るだけで中身が判断できる。便利!

『神農市場MAJI FOOD & DELI』

台北市中山區玉門街1號

℡:02-2597-7126