台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

懐かしの『美而美』で朝ご飯

『美而美』は、懐かしのお店。

台北でホームステイしてた何十年か前、当時はバス停のあちこちに"美又美"や"美而美"の小さなお店があって、朝御飯はいつもそこで食べてました。早い、安い、美味しい!の三拍子そろった利用勝手のいいお店でしたからねえ。でも今となってはお店を探すのさえも一苦労!時代なんですかねえ。笑

メニューはまだ当時の雰囲気残ってます♪

これこれ。こういう鉄板がバス停のすぐ後ろにありましたよねえ。小さな椅子が周りにあって・・・。

まずは定番の烤吐司を♪安っぽい(失礼)マーガリンの味わいがなんとも懐かしく、でもなんだかパンの厚さがグレードアップしてる感じ。うっすいパンで、すぐ食べきっちゃうイメージでしたが。いや、でも懐かしい。

ピーナツバターのトーストは見た目もおしゃれになってた⁉️大体食パンの厚切りバージョンもなかった気がするし。

トーストのお供は豆浆。これが合う!

『美而美漢堡』
台北市中山区长安东路2之3號

電話: 02 2563 8820