台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

『at ease』旧照島時計店がリノベーションされた、ミシュランシェフの立食餐酒館

夜は、昼間の照島時計店がリノベーションされたお店『at ease』にいってみました。

かなりシャレた造りのレストランバーになってて、吹き抜けの横にある壁だけが唯一歴史を感じる空間。2階ももしかしたら少し当時の面影があるのかもしれないけれど、個室みたいではいれませんでした。

ミシュラン★のシェフが新たに開いたお店だそうで、予約が非常に困難な人気店なんだそうです。が、この日は予約せずたまたま入れました。オールスタンディングのお店なのでゆっくり食事というより、軽く飲んだりするのによさそうな感じですね。

クラフトビールとかも人気だそう。

ソフトドリンクのビールはドクターペッパーみたいな味。苦かった。笑

こちらはえびの春巻き。ソースはなんと黒ニンニクにマヨネーズ。黒ニンニクの新しい活用法、これは見習いたい!

やりイカのなかに、ラタトゥイユとわさびをいれガスパチョをソースにしてかけてある一品。非常にあたらしいスタイルというか斬新。美味しい!!

『at ease』
台北市中山北路一段49號,

℡: 02 2563 2499