台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

テンションあがる♪『建国假日花市』 

観葉植物とかを買うならここ!!と教えてもらった『建国假日花市』。

こんなに広ーーーーーいところだとは思わなかったです❗高架道路の下のスペースを使ってるんだけど、とにかく長くて歩き疲れる。笑

でも観葉植物から蘭、ブーゲンビリア、多肉植物なんでも揃うので便利だし、さすがに日本より安い♪週末しかやってないのが残念です。

すごい人通りなのと、構造上風が通らないのか暑いのが玉に瑕。

これは真夏はこれませんねえ。笑

『建國假日花市』
台北市大安区建国南路一段