台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

昭和レトロな喫茶店を彷彿とさせるカフェ『咖啡寶山』

学生時代からの友人と今回7年ぶりに再会しました♪再会の場所に選んだのは、昭和レトロな喫茶店を彷彿とさせる"咖啡寶山"。日本大好きなのできっと気に入ると思ったけど、大喜びでした。

"咖啡寶山"はたまたま通りかかって見つけた喫茶店。すごく静かでゆったりとした時間が流れる雰囲気は、昔吉祥寺でよく通ってた老舗喫茶店を思いおこさせます。

ブレンドコーヒーがまた変わったネーミングで。全体的に種類は少ないけれどハンドドリップコーヒーをゆっくり味わいたいときには最適。

でもこのお店は午後2時から開店なんですけど、開店前にいったらすでに二人も待ってました!私、生まれて初めて喫茶店に入るのに並びましたわ。笑

『珈琲寶山』

台北市長安西路36號