台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

珍しいもの、買いました。菱の実!

珍しいものを買いました、菱の実。中国や台湾でポピュラーな食べ物ですが、台北の街角で見かけた菱の実は、すでに茹でてあってあっさり塩味がついてるので買ってすぐたべられるそう♪

一袋約500円。ホクホクとした栗のような味わい。

でも栗のような甘さは一切ないので、残りは明日鶏肉と甘辛く炒めてみようかな🎵

このお店、車を横付けして買っていくお客さんも多く人気のよう。隣の落花生も美味しそうだったあ。