台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

三井選品は日本食材料もそろう食のセレクトショップ♪

ざいりょう "三井選品"は、台湾で知名度の高い日本料理のレストラングループが経営してる食のセレクトショップ。

お店の前を通りかかった時、あら、なにこのしゃれたお店♪とシックな外観に引き寄せられて入ってしまったんだけど、店内にところ狭しとおかれてる日本食材に更にびっくり‼️

日本の調味料もずらり♪

日本酒も素晴らしいラインナップ。お値段も素晴らしい。笑

なにこの店!日本の店!?と思ったけど日本の会社ではないそうです。なんか三井アウトレットとかと関係あるのかと思っちゃいましたけどね。笑 決して安くはないけれど、でも日本のものがこういうところでも買える!と知ってればちょっと安心できる!?

お弁当もごらんの通り♪そこまで手が引っ込むほどの値段ではないのも嬉しいところ。

奮発してシャケ弁当を買ってしまいました。笑 

三井選品

台北市中山区農安街39號
℡:02-25858808