台北美食♪~食いしんぼう在台北~

2022年9月から台北暮らしが始まりました。台北に残る昭和レトロな建物を愛でながら、食いしんぼう魂全力で台北の美食やカフェを訪ね歩きます。

台湾でUber Eatsを初体験。

3日間の隔離中は、Uber Eatsをフル活用。スーパーの食料品も届けてくれます。

屋台の牡蠣のオムレツ"蚵仔煎"、アサリのスープと炒青菜、生炒花枝羹(イカ炒め)を注文したり、焼腊のお弁当を注文したり♪

大体注文してから20分くらいで到着したので、アッツアツでどれもめっちゃ美味❗早くてびっくり。なんて便利。

しかしドライバーへチップを渡すこともできるのには驚きました‼️
日本でもあるのかしらね?

今のマンションは、登録した住所だと到着後に受け取りにいかないとならないのですが、隔離の今はそれができないのでちょっとややこしい受けとりになってしまいます。今日のドライバーさんは配達もめちゃ早かったし非常に丁寧で電話で説明したら文句も言わずにささっと対応してくれたので好印象だったのですが、注文の品が到着しました❗のUber Eatsからのメッセージの直後に、ドライバーにチップを渡しますか?とのメッセージが。

チップねえ、なるほどねえ。

でもそのUber Eatsでもなぜかビールを配達してくれなかったので、知り合いに頼んでビールを届けてもらいました。ありがたい❗